HOT NEWS 詳細

掲載日:2020.10.29

京華祭開催!

10月24日(土)・25(日)の両日、京華祭が開催されました。

例年、京華祭は、三校合同(京華中学・高等学校、京華商業高等学校、京華女子中学・高等学校)で開催しますが、今年は新型コロナウイルス感染症予防の観点から、規模を縮小し、WEBを活用した新たな取り組みを行いました。

京華中高では規模を縮小し、三密を避ける工夫をした上で在校生限定のイベントを多数用意しました。様々なクラブが知恵を絞った展示を在校生が興味津々で観ている様子が印象的でした。
   
   

京華商業では24日・25日の2日間限定の映像コンテンツを配信しました。各クラブの紹介に加え、商業高校ならではの「電卓で演奏しよう」などのユニークな内容もありました。また、ダンス部のライブも大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 


京華女子中高
もWEBコンテンツを多数用意し、生徒はもちろん先生も一緒に参加するなど、普段のアットホームな学校の雰囲気が伝わってきました。こちらは11月1日まで視聴可能です。クラブ企画や有志企画、講堂からのライブ配信など、新しい生活様式でも楽しめるコンテンツが満載です。

また、25日(日)は各校ともに受験生向けの特別個別相談会を開催し、多くの受験生・保護者の皆様にお越しいただきました。
今後も各校にて説明会が行われますので、是非またご来校ください。

皆様のご来校を在校生、教職員一同、心よりお待ちしております。

詳しい様子は各校のホームページをご覧ください。

京華中学・高等学校

京華商業高等学校

京華女子中学・高等学校