HOT NEWS 詳細

掲載日:2020.01.09

3学期が始まりました

1月8日、京華学園各校で3学期の始業式が行われました。
1・2年生にとって、3学期は学年を締めくくる学期であると同時に、新しい学年になるための準備期間でもあり、少し緊張した生徒の顔が見られます。
また、3年生は卒業を迎えます。残り僅かとなった京華での学校生活を悔いのないように過ごし、また将来の自分についてじっくりと考える期間としてほしいと思います。

一方で、この時期には各校で新入生を迎えるための入学試験が行われます。
12月には帰国生特別入試が行われました。そしていよいよ1月10日から中学入試の願書受付、1月15日から高校入試の願書受付がそれぞれスタートし、本格的な入試シーズンに突入します。
京華学園各校では、昨年度からインターネットを使ってのWEB出願方式を導入しています。学校に足を運ぶことなく、出願、合格発表、入学手続きまで、すべてWEB上で完了できますので、受験生および保護者の方々の利便性は向上したことと思います。

<受験生の皆さんへ>
受験生の皆さんは、入試を目前に控え、焦る気持ちもあると思います。また、これから緊張や不安な気持ちも出てくることと思います。
そんな時は、今まで一生懸命に勉強してきたことや、努力を積み重ねてきたことに自信を持ち、自分を信じて、平常心で試験に臨んでください。
そして、これから何より大切なのは健康管理です。普段から規則正しい生活を心がけ、試験当日を最高のコンディションで迎えられるようにしましょう。
受験生の皆さんが、今までの努力の成果を存分に発揮できるよう、教職員一同、心から応援しています。
自分を信じて頑張りましょう!

募集要項については、各校のホームページをご確認ください。

→京華中学・高等学校
→京華商業高等学校
→京華女子中学・高等学校