HOT NEWS 詳細

掲載日:2017.01.10

入試シーズンが始まりました!

京華学園各校では1月10日に3学期の始業式が行われ、学園に生徒たちが戻ってきました。
3学期は学年を締めくくる学期ということで、生徒たちの表情にも少し緊張した面持ちが見られました。
3月には、高校3年生は卒業を迎えることになります。京華での残り少ない高校生活を悔いのないように過ごしてもらいたいと思います。

また一方で、3学期は各校で新入生を迎えるための入学試験が行われます。
1月15日から高校推薦入試の願書受付が開始され、1月22日から推薦入試が始まります。また、中学入試においては、1月20日より願書受付が開始され、2月1日から入試がスタートします。

 

<受験生の皆さんへ>
受験生の皆さんは、入試を目前に控え、焦りや緊張感、不安な気持ちでいっぱいかもしれません。
そんな時は、今まで一生懸命勉強してきたこと、努力を積み重ねてきたことに自信を持ち、自分を信じて入試に臨みましょう。
そして、これからは何よりも健康管理に気をつけてください。普段から規則正しい生活を心がけ、最高のコンディションで試験当日が迎えられるようにしましょう。

皆さんが今までの努力の成果を存分に発揮できるよう、教職員一同、心から応援しています。
自分を信じて、未来を信じて、がんばってください!

 

募集要項については、各校のホームページにてご確認ください。
 →京華中学・高等学校
 →京華商業高等学校
 →京華女子中学・高等学校

HOT NEWS

その他のカテゴリ