HOT NEWS 詳細

掲載日:2017.10.11

三校合同創立記念式典が行われました。

10月11日(水)午後から、学園創立120周年を迎えるにあたっての「三校合同創立記念式典」が、
学園本部キャンパスの校庭で行われました。

京華学園の全生徒および全教職員総勢2,400名程が一堂に会して、式典が盛大に執り行われました。
各校の生徒が学園校庭に集まるのは、実に30年ぶりのこととなります。

 

式典において、羽鳥理事長よりご挨拶をいただきました。
・・・120年前に京華中学を創立し、12年の間に京華商業、京華女子の三校を設立された創立者の教育的情熱と志の高さ、困難な時期にも、三校が校訓「ネバー・ダイ」の精神を共有し、協力しながら歩み続けてきたこと、未来に向けて永遠に羽ばたいていく・・・という学園の決意が述べられました。

 

創立者に敬意を表して黙祷を捧げたあと、
京華学園吹奏楽団の演奏のもと、参列者全員で学園歌を斉唱しました。

 

三校合同創立記念式典の様子はドローンを使って撮影しましたので、後日公開する予定です。

 

また、記念式典の後には、創立120周年を記念して、学園三校の生徒による人文字の撮影も行われました。
こちらも上空からドローンで撮影しており、また違った迫力のある画像になっていると思います。
この模様も今後公開予定となっています。楽しみにお待ちください!

HOT NEWS

その他のカテゴリ