HOT NEWS 詳細

掲載日:2019.10.29

三校合同京華祭が盛大に行われました!

10月26日(土)・27(日)の両日、京華祭が開催されました。
京華祭は、三校(京華中学・高等学校、京華商業高等学校、京華女子中学・高等学校)合同で
開催する文化祭です。
今年のテーマは「一祭合祭」。三校が一丸となって京華祭を創る思いを込めました。

 

前日に降った大雨により、準備が思うように進まない状況もありましたが、
26日朝に生徒・教職員が一致協力して整備し、無事9時の開会を迎えることができました。

26日午前9時、開会宣言が告げられた後、高らかにファンファーレが鳴り響き、
京華祭がスタートしました。
京華中高・商業高キャンパスでは三校統合部の京華学園吹奏楽団が、
女子中高キャンパスでは京華学園女子マーチングバンド部がそれぞれ素晴らしい演奏を披露し、
華やかで盛大な幕開けとなりました。

 

生徒たちは、京華祭の成功に向けて三校連携して協力し合いながら、
連日準備に取り組んできました。
クラス・クラブの各企画、模擬店、発表で、思いっきり京華祭を楽しむ
生徒たちの生き生きとした姿を見ることができましたのは、こうした努力の賜物です。

 

また、PTAや卒業生、保護者の方々にも積極的に参加していただき、
バザーや模擬店が盛り上がるのも京華祭の特長の一つです。

 

今年の学園三校合同企画として、
お笑い芸人の「サンシャイン池崎」さん、「完熟フレッシュ」さん、
「チュランペット」さんをゲストに迎え、『空前絶後の!お笑いLIVE』が催されました。
約1,200名の来場者で、在校生はもちろん、一般来場の方々も、
爆笑の連続の中、大いに楽しみ盛り上がりました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今年は、前日準備では大雨に見舞われましたが、
京華祭当日は2日間ともに天候に恵まれ、無事に京華祭を終了することができました。
ご来場いただいた皆様も、普段の生徒とはまた違った姿をご覧いただき、
楽しんでいただけたことと思います。

 

また、各校の受験生向け入試相談コーナーには、
今年も多くの受験生・保護者の皆様にお越しいただきました。
お時間によってはお待たせすることもあったかと思いますが、なにとぞご容赦ください。
今後も各校にて説明会や個別相談会が行われますので、是非またご来校ください。
皆様のご来校を在校生、教職員一同、心よりお待ちしております。

 

詳しい様子は各校のホームページをご覧ください。
→京華中学・高等学校
→京華商業高等学校
→京華女子中学・高等学校