記念事業
平成29年度

学園食堂改修工事


平成28年度の一期工事に続いて、平成29年度は二期工事を行いました。床、壁、食堂入口、水回り(流し、鏡)を全改修し、什器(机、椅子)を全て交換しました。食堂内がさらに明るく綺麗になり、生徒たちが今まで以上に寛げる雰囲気の食堂に生まれ変わりました。

生徒用ロッカー交換【男子中・高、商業高、女子中・高】



京華学園の三校全ての生徒用ロッカーを交換しました。それぞれの校舎・教室に合わせたカラフルなデザインにより、校舎・教室内の雰囲気も一変しました。新しいロッカーは全てダイヤルキーになり、扉も厚く丈夫になりました。

外壁改修工事【女子中・高】

平成28年度から2か年計画で行っている女子校校舎の外壁塗装および屋上の改修工事を行いました。伝統ある校舎にふさわしい落ち着いた色合いに仕上がっています。

学園校庭人工芝全面張り替え工事


学園本部キャンパスの校庭の人工芝を全面的に張り替えました。見た目はもちろん、使用感も良くなりました。
30年ぶりに京華学園の全生徒および全教職員総勢2,400名程が新しくなった学園校庭に一堂に会して、式典が行われました。またその後に学園三校の生徒による120周年を記念した人文字の撮影も行われました。

学園第一体育館照明交換工事

4号館第一体育館の照明を水銀灯からLED化し、従来に比べると格段に明るくなりました。

電子黒板導入(一部)【男子中・高】
京華中学校全教室と京華高校1年生全教室に電子黒板を導入しました。

エアコン交換工事(一部)【商業高】
平成29年度から京華商業高校のエアコン工事を開始しました。平成29年度は3号館の4階・5階の普通教室および2号館4階の普通教室(1室)のエアコン工事を行いました。